君と砂浜と三半規管

Twitterに書き切れないことを書きつける場所 @hd1_73

はじまりはじまり

 

ぼんやりと自分の思ったことを書き残しておきつつ、ここで思考の断片を拾ってくれる人がいるのならば、ありがたい。

 

そんなこと思いながら書き始めている。

 

以前からブログをやろうと考えていたけど、言葉を上手く紡げないことに もどかしさを感じたり、誰かが読んでくれることも誰かに求められることも無いのに、過剰な自意識がSNS上で何者かを演じることを自分自身に求めていて、ここに至ることを踏み留めていた。

 

だけど、自分が思っているほど世間の人は自分のことを見ていないと気がつき、この歳で何かまとまったものを書き残しておくことに、将来何かしらの意味を見出せるような気がして、ブログを始めることにした。

 

Twitterでは、考えたことを「つぶやく」のも字数制限によって要約せざるを得なくなり、自分の思っていることや考えていることが書ききれない上に伝わりきらないことを実感する出来事が何度かあった。

 

自分の思考が雲のように流れてしまわぬよう、ある程度まとまった言葉を置いておける場所になればとも思っている。

 

はじまりはじまり。

f:id:hd1_73:20180617124943j:image